レジェした話とこれから

こんにちは、バトラーです。

今月初めてレジェンドに到達したので色々話します(適当)

 

まず、ランク1まではナーフ前にテンポローグで上げました。

ナーフ後なので参考にはなりませんが、ルビーさんのシェフノミ入りテンポローグを回していました。綺麗なデッキでとても強かったです。昼頃回して7-1とかでした。

テンポローグは不利マッチもそれなりと戦えるので昼夜問わず回せるのが魅力的でしたね。

 

そして、ナーフ後は強いデッキを見極めるためにレジェ到達・上位報告のツイートを注視してました。考えた結果、hsreplayの勝率もみてメカハンターに決めました。

理由は二つあります。

1つ目は、ウォリアー、ハンターミラーに強いからです。ウォリコンは有利というわけじゃありませんが、爆弾ウォリアーに有利なのが大きいです。

2つ目は、他のアグロデッキがウォリアーに弱いからです。これは自分の偏見も入っているので正しくありませんが、こう思っている人は少なくないと思います。

2つの理由をまとめると、アグロデッキが増えてきたからウォリアーで狩ろうとする人をメカハンターで狩るということですね。

これがレジェ行くために考えた作戦です。

ウォリアーは夜から回す人が増える印象なので、夜回しました。

結果、26日は4-3。対ウォリアーはうち2戦全勝でした。

レジェ到達した27日は5-1。対ウォリアーはうち5戦で4勝でした。

こんな感じで作戦通りに勝ち進み、レジェンド到達しました。

一応リストはこれです。

f:id:bateleur:20190528201113p:plain

26日のメカハンターはレジェ上位のデッキです。

ちびドラゴン→爆弾投げ、素体フレームロボ→ゲートキーパーにして対応できるデッキを増やしたのが27日のメカハンターです。猟犬使いショーは4ターン目に置くだけで強いから悪くはなかったです。

話をまとめると私はプレイング面であまり自信が持てないので、勝てる時間・デッキを意識してハースストーンをしました。プレイング面で深く考えず勝ちたい人におすすめの方法です。結局気軽にやったもん勝ちですからね!

 

さて、ここから話が変わりますが、6月2日の名古屋炉端が終わったらハースストーンをやめることにしました。4月で本当はやめる予定でしたが、どうしてもレジェンド到達はしたかったのでこのタイミングになりました。

今まで仲良くしてくれてありがとうございました!勉強頑張ります!